HOME > 10の証言 > 10の証言 - その1

10の証言

< 10の証言 - その2  |  一覧へ戻る

10の証言 - その1


以前事故で足首を骨折し2度ほど手術を行いましたが、
なかなか良くならず長い期間杖が無ければ歩くことも困難な状態でした。
良くなる見込みはないと言われ諦めかけていたところ、
今まで担当頂いていた信頼する医師から三浦先生の勤務する整形外科クリニックを紹介頂きました。
実際に靴に関しては馬喰快歩堂を訪れ調整してもらいました。
すると怪我による痛みは少し残るものの、以前よりも遥かに歩きやすくなりました。
2年間杖が無ければ歩けなかったのが、杖が無くても歩けてしまったのです。
靴一つでここまでかわるものかと感動したのを今でも覚えています。

今では半年が経ち怪我以来、衰退するいっぽうだった筋力もだいぶ戻り歩ける距離は格段に増えました。
以前は控えていた外出も自ら進んでするようになったと思います。

三浦先生にはリハビリでもお世話になっていますが、
普段の生活の中でのリハビリ方法や歩く際の心掛けなど親身になって助言をしていただきました。
靴の調整とリハビリの両方を見ていただける事、そして医師とはまた違う角度からの対応にいつも感謝しています。
足に問題を抱えてお悩みの方は、ぜひ一度ご相談してみてください。

< 10の証言 - その2  |  一覧へ戻る

このページのトップへ